マカロン

ル ショコラ ドゥ アッシュのマカロンを食べてきたよ!

ル ショコラ ドゥ アッシュは辻口博啓氏が手がける日本を代表するチョコレートブランドの一つです。

日本のコンクールではもとより、国際的なコンクールでも優勝する日本を代表にふさわしいブランドです。
パリのサロンドゥショコラでも金賞を受賞しています。

店舗は銀座と渋谷ヒカリエに2店舗構えています。
チョコも美味しいのは間違いないですが、ここはマカロンも販売しているんです!

なので、銀座店に行ってきました!
外装もそうですが、内装も落ち着いて高級感があり、銀座の街に馴染んでします。

img_0576そして、奥のショーケースにマカロンが売られていました!
マカロン用のケースに入れられていて、一つ一つが綺麗ですね〜。

全部で12種類 あるそうです。
・72%ノワール ショコラ
・64%ノワール ショコラ
・56%ノワール ショコラ
・カフェ
・オレンジ
・バナーヌ
・ユズ
・ハーフビター
・プラリネ
・キャラメル
・ロイヤルミルクティー
・バニラ

どれも聞いただけで美味そうです。。
でも、チョコレートで有名なので、上の3つのどれかは頼みたいですね!
1個から頼めるので、気軽に買えてよかったです。

マカロンを食べてみました!

img_0585

今回は2つ買ってきました!
72%ノワール ショコラ(写真の左側)
キャラメル(写真の右側)

2つだけなのに、専用の紙袋にも入れていただいて至れり尽くせりです〜。

img_0586

2つ食べてみてですが、
やっぱりチョコ美味!
まず、表面に金箔?を散らせており、見た目の高級感がハンパない!
部屋の装飾で置いていても、私は欲しいほど。。

ピエもしっかり出ており、表面もツルッツル。
見た目最高です。img_0587

断面図ですが、中もぎっしり入っていてボリューミー!
表面の層も薄く、食感もgood!

食べた時を実況すると、
『シットリ、シットリ、からのチョコレート!!!』

ちょっとわかりづらいですが、要するに美味しいということです!
72%のショコラは苦すぎるかなと思いましたが、マカロンの甘さがしっかりとカバーしており、とっても美味しく頂きました。

また食べに行こうかな〜♪

ル ショコラ ドゥ アッシュの詳細情報

ブランド名ル ショコラ ドゥ アッシュ(LE CHOCOLAT DE H)
公式サイトhttp://www.lcdh.jp/
値段1個260円(税抜)
総合評価★★★★☆
おすすめpointチョコのマカロン食べてみて!